日産は、「人々の生活を豊かに。イノベーションをドライブし続ける。」というコーポレートパーパスを掲げ、
お客さまにご満足いただける商品とサービスを持続的に提供する事を目指し、お客さまとのより良い関係づくりに努めています。
その実現に向け日産に関係するすべての従業員の基本的人権が尊重され、
安心して職務を遂行できるハラスメントの無い職場環境を整えることを企業の重要な責務であると考えております。万が一お客さまより下記範囲を超えるような要求や言動があった場合にはお客さまとのお取引やお客さまとの応対をお断りさせていただくことがあります。
お客さまからの要求や言動のうち、内容に妥当性を欠くもの、または内容が妥当であっても当該要求を実現するための手段やありさまが
社会通念上不相当なものであり、従業員の就業環境が害されるもの。
上記は例示でありこれらに限られるものではありません。悪質な場合には、警察・弁護士等外部専門家とも相談の上、厳正に対処します。